2009-05-05

石居研究室から

キャンパスには、さくらんぼも色づいて、そろそろ春から初夏へと移り変わるころ・・・  
 大学も神学校も新しい年度を迎えて一月が経ち、学生たちも落ち着いて、学びと研究に取り組む季節になったと思う。何より教員として自分こそが少しずつ研究を形にしていかなければと考えているところ。今年3月のドイツで開かれたLWFの神学コンサルテーションに、初めて参加、研究発表の機会を与えられた。大きな学びとなった。そこでの様子を少しづつ整理しておく必要を感じている。また、それ以外にも、日頃の神学的デンケンをメモしたり、あるいは時に自由な思いをつづるなどしてみたいと思いこのブログを利用することにした。
 公開するかどうかは今後考えるとして、当面はあなたのために書きたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿