2012-03-31

「わたしの教理問答」

FEBCで、新番組を担当させていただくことになった。
番組名は「いちじく桑の木登り~わたしの教理問答」。なぜ、「いちじく桑の木登り」なのかについては、第一回の放送の中で取り上げているが、下のFEBCのHPを見ていただければと思う。



キリスト教において、私たちは何を信じているのか。その信仰の内容について、聖書をたどり、また教会の歴史の中で深められてきたものをくみ取りながら、私たちの信仰を確認していく番組となるように願っている。限られた時間枠であることもあって、「教義学」のように詳しく展開することは目的としていない。むしろ、私たちがキリスト教の信仰ということを今一度確認しつつ、一つひとつの問いの中でキリストとの出会いに導かれていることを知っていきたい。




水曜日の夜、9時48分から22分ほどの番組。第一回は4月4日。いつものように、吉崎恵子さんにお相手をお願いしている。いわゆる「信仰入門」ともいえるが、長く聖書に親しみ、自分の中に自然と息づいている信仰を、今一度見つめていくものとなるだろう。
乞うご期待。





0 件のコメント:

コメントを投稿