2018-10-11

秋の講演会〝ルターから今を考える” 

今年も、恒例となった、ルター研究所主催の秋の講演会が開かれる。
1118日(日)14時〜 日本福音ルーテル大森教会を会場としての開催だ。



プログラムは次の通り
      ‣小田部進一「宗教改革から500年後の人間の自由と不安と希望」
      ‣レクチャーコンサート「神はわがやぐら」
                 レクチャー 加藤拓未氏 
        演奏 高橋のぞみ氏   


昨年は、宗教改革500年記念という節目であったが、エキュメニカルな交わりの中で、現代世界におけるキリスト教のあり方を問うようにして、この時を過ごしてきたと思う。
501年目を迎えて、私たちはさらに学びつつ、現代を生きる一人ひとりに福音の喜びを伝えていく使命をはたしていかなければならない。そうでなければ、500年が単なるお祭りにだしてしまうだろう。このプログラムを、学びの一助にしていただければと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿